La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


Takenaka Hills を知ってるかい?

0

今日キックボクシングレッスンを終えたあとに
カッピング体験会をやりました・
講師の先生に背中を貸してもらって
ほかのメンバーさんもたくさんギャラリーで
残ってくれてあーだこーだと楽しい時間を過ごしました。

で、家に帰ってみて思ったんです。

キックボクシングにヨガに手作り作家さんのアクセサリーなどなど
そそられる要素が満載の
私が去年から入り浸って足繁く通っている
messoさんとBAMBOOROOMさんが入る
竹中ビル、通称(正式名称?)Takenaka Hills🏙

なんでここにハマったんだろう?!ってコトを。

なので、ちょっと書いてみようと思います。

messoって?って気になった方は
まずこちらをお読みください。→🌟

お嬢がまだ2歳になる前
大阪から転勤で福岡に引っ越しました。
古い友達が一人いてくれたのでまだ心丈夫だったけど
それでも、新しい土地で知り合いや居場所を作るのは大変でした。
当時はまだ若く(今も若いけど・笑)
子どもがいるからやりたいことができないとは
絶対に言いたくなかったし、言う気もなかった(笑)。

でね、転勤族ママの会みたいなのに入ってみたり、
企業のママさんモニターみたいなのに参加してみたり、
子連れで参加できる陶芸サークル作ったり、
キッズダンスサークルに入って地元TVに出たこともありました、

ほしかったのね~居場所 が、ね。

小さい子がいると自分のメンテナンスなんて後回し。
当時、美容院で託児付きのところがまだ珍しかったから
(お嬢は預けられるたびに絶叫してたっけ)
アロマもマッサージももちろんエステなんか遠い世界だった。
だから、ウチにマッサージスペース作ったの。

転勤族ママにお子さん連れで2組来てもらって、
30分~1時間ずつ交代で子どもたちを遊ばせてもらって
(その間ウチの子も一緒に遊んでもらって)
その間にゆったりした音楽かけて私がマッサージして
そのあとお茶して、親も子も友達になっちゃうってシステム。

なかなか楽しかったですよ(^^)

だんだん子どもが大きくなって
幼稚園や小学校のときみたいに
ママ友なんてのができなくなった今、
その頃の、遠い親戚より近くの他人みたいな
そういう感覚がとても恋しいなあって、ね。

醤油貸して~
いいよ~(笑) みたいな
向こう三軒両隣、的な昭和の匂いがTakenakaHillsさんにはあるんです。

人間ってね、
お医者さんとかの「かかりつけ」
美容室とかなじみの飲み屋さんとかの「いきつけ」
これって絶対必要だと思うんです。

で、今日カッピングさせてもらって、
この場所で誰かの役に立つのっていいなあって
しみじみと思ったワケです。

所沢にきて7年。
私が誰かの「いきつけ」になれたら幸せです。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
