La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


オカンマジギレ💢

0

🍎マークがついたり消えたりの現象は
ネットで「再起動ループ(林檎ループ)」と
呼ばれる症状でiOSのアップデート後に
現れることが多いそうだ。

PCに詳しい方にサイトを紹介してもらって
dr.fone for iOS Suite(Windows版)
DLして起動障害の解消を試みるも

何度やっても途中でエラーが出てしまう。

5:00からPCにかぶりついて
なんだかんだでもうお昼‥
塾から坊主が帰ってきた。




「たぶんコレもうあかんと思う。
あなたの言うアップデート後の不具合が
原因なのかもしれないけど
私は、あなたがモノを粗末に扱うから
モノから手痛いしっぺ返しを
くらってるんだと思ってるよ。」


と言ったら

「はあ?ナニ宗教みてぇなこ言ってんの⁉️」

ときたもんだ…😓

寝不足かつ眼精疲労ピーク状態で
慣れないGoogleナビでららぽーとへ。


キタムラに持っていくとやっぱり
本体交換しかないという。
その額 ¥34500
想像してたけどかなりの高額!(◎_◎;)




秋に新機種が出るのはわかってるので
それだけお金を出して今この機種を買うのは
保証もつかないからオススメしない、と
スタップさんは言う。

それだったら、このタイミングで
機種変更するのがいいと思う、と。



いま
本体交換するか
機種変更するか

さあ、どうする?

「ちなみに今本体交換するなら
秋の新機種は買ってあげられないよ。
どっちかしかムリだからね!」

と釘を刺すオカン。


悶々と悩む坊主。




ふとオカン閃いた✨

「家に使ってない古いiPhoneあるやん?
アレ使えないかな?」


スタップさんに聞いてみると
「同じ携帯会社のiPhoneなら
SIMを差し替えれば使えますよ。
ただ古い機種はバッテリーがもたないから
充電器は持ち歩かないと厳しいでしょうね。」


そこに光を見出す坊主
とりあえず持ち帰ることに。

そこにオカンが余計な一言を💦

「ずっと使ってないし起動するかは
試してみないとわからんねぇ」


店舗の外に出るやいなやブチ切れる坊主。

「なんでそんなネガティヴなことばっか
言うねん⁉️うぜぇ、死ね💢」


自分が壊したという罪悪感も
いろいろ調べてもらったり
連れてきてもらったことへの
ありがたみのカケラも感じられない
その態度に寝不足MAXのオカン爆発💥

「あんたナニサマやと思てんねんっ⁉️
そんなエラそうに言うんやったら
テメェ一人で帰れやッ‼️💢💢💢」





そしてスタスタと歩き出し
少し離れたとこのソファーに座って
しばしアタマを冷やすことに。

ちょっと落ちついてきて
広いフロアをグルグル回った。
フードコートにもゲーセンにもいない。

だだっぴろいショッピングモールで
坊主を探すのはかなりムリがある😓

まだ3歳くらいのとき
やっぱり広いホームセンターで
坊主を探したことを思いだした。

親がめっちゃ心配して探し回ってるのに
坊主は公園に置いてあるような
プラスチック製のハウスの中で
ニコニコ楽しそうに遊んでたっけ。

駐車場に行くと坊主がクルマのそばで
折りたたみ傘をさして待っていた。
その坊主の顔に笑顔はなかった。


何も言葉を発することなく
クルマに乗り運転しはじめると

「絶対置いてかれると思ったから
ずっとクルマんとこで待ってた。」


と言う。

オカンがマジギレしたことは
どうやら伝わってたらしい。


帰り道びっくりドンキーに立ち寄り
遅い遅いランチを食べていたら
外は豪雨になっていた。
(やっぱりツイてる✨)

・・・終始無言・・・


アタマにき過ぎてこめかみに猛烈な頭痛。
クルマに置いてあった頭痛薬を飲み
深呼吸深呼吸。

帰りの道はふわふわしたアタマで
運転してたもんだからけっこう怖かった💦


自宅に戻り古いiPhoneを充電しつつ
SIMカード差し替えて様子見。
ちゃん起動したので一度初期化して
新しいiOSアップデートして
必要最低限のアプリダウンロードして

なんとか使えるようになったみたい。


ことの顛末をお嬢に話したら

「坊主に過保護だからあんなふうに
なってしもてんよ‼️
いまはママが元気だから
余計ぶつかってくるんやろうね。
だって、私が反抗期だったときは
ママが怒るたんびに過呼吸起こして
具合悪くなってたやん⁉
そのたんびパパ帰ってきて機嫌悪くて
めっちゃ悪循環やったわ(笑)」


たしかに。


お嬢とも取っ組み合いしたなあ。
飲んでたビールぶっかけたこともあった。
でも、お嬢に破壊行動はなかったし
(もちろん自分の部屋で泣きわめいて
枕とか投げつけたりはあったけど)

だいたいずっと体調悪くて寝てばかりで
怒るエネルギーが不足してるもんだから
過呼吸発作起こしちゃう感じだったなぁ。

そう思うと
オカンめっちゃ元気になったよ!


古いiPhoneがちゃんと動いて安心したのか

何事もなかったかのように
ペラペラ話しかけてくる彼に

ちょっと(ってか、だいぶ😅)呆れつつ

晩ごはん食べる気力すらないオカンは
22:30には撃沈してしまい
悲しいことに2:30過ぎにぱっちり目が醒めた😓

明日の午後はフラのレッスン。
それまでは、ゆるゆる過ごそう。

塾だから坊主起こさなきゃ!😓😓😓
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
