La vida es Bella

おもうままきままあるがまま



またしてもヤラれた

0

やたらとモノに八つ当たりする坊主。
昨日またiPhoneを床に叩きつけていた。

「モノに当たるなって言ってるやろ!」
「人に当たらんだけいいやろっ!💢」

険悪ムードにウチのわんこ🐶は
ビビりまくってオカンのそばを離れない💦

そして、深夜。


「iPhoneがおかしいんだけど」
「あんだけ叩きつけてたら壊れるやろ?」
(開いた口がふさがらない)

「いや、そうじゃなくて。
もう1ヶ月くらい前からおかしいんだよね。」


あくまでも
悪いのは自分じゃなくてiPhone

画面を見ると
🍎マークがついては消え
またついては消える現象。

電源も切れないし強制終了もできない。

あれこれ調べてみたけど
よくわからないし
朝早く起きて
とりあえずiTunesにつないでみる。

バックアップを取りたいけど
iPhoneがついたり消えたりするので
それは無理みたいだし
(PCと格闘すること2時間半)
坊主を起こして初期化することに。


ところが


初期化することさえできなかった(´Д` )


何度やってもエラー。


仕方がないので
Apple正規プロバイダを探して予約した。

PCで初期化さえできない状態なんだから
おそらく基盤に何か問題があるんだろう。

坊主はこの秋に発売されるであろう
iPhone8に機種変更するつもりでいたけど
Applecareも外れてる今、
新品と交換となると相当な額になる。

秋に機種変更なんてできっこない。
おまけにバックアップ取ってないから
データもほぼ全滅だろう。

モノを大切にしない人は
モノからも大切にされない。
そういう人はお金に愛されない。


というブログ記事を読んだばかりの
オカンはただただ…うなづくばかり😓



いつになったら坊主は自分で
「痛み」を感じることができるんだろう?

自分を変えることしか
人生を変えることはできない。

そのシンプルだけど大事なことに
いつ気づくのかわからないけど

坊主に(またオカンにも💦)
いま降りかかってるできごと
一見トラブルに感じたりするようなことも
神様からの「ステップアップ」の
メッセージだと思ってできるだけ
やわらかいココロで受けとめよう、

・・・と自分に言い聞かせるオカン😅

ちなみに
今日のオカンの予定は
すべてキャンセルせざるを得ず。


(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
