La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


大きな節目

0

昨日は終業式。
学校に行けてなかった期間の
ダメージがどれくらい通知表の
「数字」としてあらわれるのか
それが不安で眠れなかったという坊主。

ゴスペルレッスン終わって
学校に車で迎えに行って待っていて。

乗りこんできた彼の表情で

ああ
だいじょうぶだったんだな😊

って感じてホッとした。


ガーゼがはずれ通気性のいいテープで
傷口をガードしてあったんだけど

昨日の診察で

「傷口の真皮(薄皮)がくっついてきてるから
もう普通の生活しても大丈夫ですよ」

と、こちらでも終業式㊗️


今までお世話になってた塾に
通知表の結果を見せに行って
そのあと今週から行き始めた
新しい塾にも通知表持っていって
いろいろ相談してきた様子。

帰ってきたら、
晩ごはんはさておき
大好きなお風呂へGO🛀

湯ぶねから野太いしずかちゃんの
「やっぱ風呂は気持ちいいなあ😍」
って声が聞こえてきてた(笑)。



通知表によると
欠席12日 遅刻21回 早退23回

これがのちのち
どれくらい影響してくるのか
正直わからないけれど

夏休み塾で勉強がんばって
2学期なるべく休まずに
乗りきれたら

当初目指してた公立に
チャレンジできるかもしれない。

その芽が出てきたことが
彼にとっても自信になると思う。


現状では
秋の合唱コンクールも
卒業式にも最悪出なくていい、なんて

そんなふうに言ってる坊主。


学校で何がツラいのか
当初聞いてた状況とずいぶん
食い違ってきてるので😅

何が事実なのかは
オカン的にはもうどーでもいい。

ただ、行きづらい。
ただ、行くとしんどい。
ただ、モヤモヤする。
ただ、なんかムカつく。

2学期はそこをとにかく乗りこえる。
それが今んとこの目標。

頑張ってもムリそうだったら
また別の手を考える。
それしかない。

彼にとっての中3生活は
長い人生のスパンで考えたら
ほんの一瞬でしかないのだもの。

長い夏休み🍉
1日1日をしっかり過ごしておくれ⤴︎

そうオカンは願うのみ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
