La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


一足飛びにはいかない

0

坊主の念願叶って無事に抜糸完了。

有刺鉄線のような糸(?)を
先生がピンセットでつまんでは
プチンプチンと切って抜いてを繰り返し。

血がにじんできたので消毒して
ぶ厚めのガーゼあてて包帯巻いたら
クロックスに足が入らない😅

「あと1週間でお風呂入れるからね」

しずかちゃんレベルのお風呂好きには
先生の言葉はけっこうツラかったかも😅




ってことは
ラップぐるぐるレジ袋巻きも
しばらく続くってコトか~💦


ん?
来週あと2回消毒に病院連れてく

ってことは

また来週も予定の調整か?とか
会計待ちしながらいろいろ考えつつ
手帳広げて悩んでたら

「火曜は学校行く前に病院連れてきて。
でねーと、クツ履けねーし💢」


とまあ、あくまでも上から目線(笑)。

「スケジュール調整せんとあかんから
いろいろ考えてるんよ!」


と返すと、すかさず

「そもそもオマエがハナシ聞かねーから
こーなったんだろーがよー」


とブツブツ言うてくる。
(しかも低音なので聞き取りづらい💦)



今回の彼にとっての動機は
自分の話を聞いてくれない母親のせい
っていうコトなんだと思うけど

暴力や破壊行為そのもの
絶対🆖なワケなのでね...

うーーーーーんΣ(-᷅_-᷄๑)

たぶん多くの思春期男子は
そんなもんなんだろう。
パパもそうだったと言うてるし
だったらそうなんだろう。

でもね~

暴力や破壊行為について
自分の動機(心情やら感情やら)を
正当化しようとするところに
DVとか連想してしまう自分がいる。

我が子なんだけど
怖さを感じてしまうなあ。


思春期男子って
名探偵コナンくんとは逆で

見た目はオトナ頭脳はコドモ

ってコトなんだろうけど😅

前記事で気づきがあったのに

オカン的には
いろいろとまだ揺さぶられつつ
こうして言葉にして出す(書く)ことで
折り合いをつけてく感じなのかなあ。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
