La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


またひとつ前進

0

今日は連日入り浸っているTakenakaHILLS
第三弾 美ママfestivalが開催されました🎉
本当ならFeelのブログに投稿すべきだけど
今日はこちらに書こうかな。

前回、前々回と
ハンドマッサージで参加させてもらっていて
アツいハグがもれなくついてくる
キャッチコピーも馴染んできて(笑)
今回もそれでいこうと思ってたんだけど

昨日が一粒万倍日だと知って
何かやってみようって思ったの!


ひとつめがスナックの開店。
といっても実店舗はない仮想スナック。
オトコモオンナも老いも若きも
ひとりでふらーっと呑みに来れる
昭和の香りただよう
カウンターだけの小さなお店。
ネットだから世界中どこにいたって
つながれちゃうからね💕
スナックFeelはこちら

で、ふたつめ。
先日受けたタロットリーディング
あるキーワードを受けとったので
それを具現化しようと決めた。
(コレについてはまた書くね)

で、みっつめ。
ヒマラヤ水晶のラフペンデュラムが
少し手に入ったから
「ペンデュラム(石さん)と仲良くする方法」
みたいなの伝えられたらいいなあ~って。


・・・で、本題
やっとかい⁉️🤣

今日のイベント開始直前
スタッフで集まって自己紹介するんだけど
「今日は刮痧(かっさ)もやりま~す」
って口からポロッと出ちゃった。



蓋を開けてみたらハンドマッサージより
圧倒的に刮痧(かっさ)に
興味を持ってくれる人が多かった!(◎_◎;)

私自身が狭山市にある美蝶生さん
刮痧(かっさ)&カッピングで
体質改善を実感したからこそ
情緒不安定だったお嬢にしてあげたくて
それが
カッピングセラピーサロンFeelの原点。

だけど
刮痧(かっさ)をするのに抵抗があった。

プレートでこするときに出る瘀血反応が
画像を見ての通り、痛々しくてグロいから💦


確か2回目か3回目の施術だったかなあ。
肋骨周りと上腕部が擦られると痛くてね…
背中は見えないからいいんだけど
腕の瘀血がスゴくてエグかった😰


ソファーでTVとか見てて
リラックスしてるはずのときも
気がつくと肩に力がガチガチに入ってて
自然と腕が上がってる(だらんとできない)
そんな状態が当たり前だったから
呼吸もうんと浅くかったはずだし
その部位に強い反応が出るのは当然で

・・・ってアタマでは理解できてる。

でも、腕の瘀血反応に無意識に
虐待を連想(フラッシュバック)してしまう
自分がいることにも気づいてた。

だから、よいものだとわかってるけど
周りに強く勧められなかった。


それが今日のイベントで
ふっと口をついて出ちゃった一言で
たくさんの方に刮痧(かっさ)させてもらい


「肩がラクになった~♪」
「めっちゃカラダがぽかぽかする~♪」

受けてくれたみんなが
ホントに笑顔で喜んでくれてて

それを見てたら

必要とされてるんだなあ~❤️って
ココロの中で泣けました😢

私がなんで
刮痧(かっさ)&カッピングに
出会うことになったのか?
なぜ、それを家族以外の人たちに
やりたいと思ったのか?

それはたぶん

私が(勝手に)大きくて崩せないと
思いこんでた壁をぶっ壊すため。

いいものはいい。
そうただシンプルに
伝えられるようになるため。

なんだろうな😊
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
