La vida es Bella

おもうままきままあるがまま



最高の秘策

0

月曜から普通に登校するようになった坊主。
塾での三者面談でも「後がない」と
プレッシャーをかけられて
「死ぬ気で学校に行く」と宣言した。

けれど、も。

翌日(つまり2日目)の帰宅後には
どうも怪しい雰囲気になって
3日目の水曜になると
さらに表情が暗くなり

追い立てるようにして
ようやく登校させたんだけど
やっぱりキツかったらしく
早退して帰ってきた。

はてさて…



アンタの言った死ぬ気ってその程度か?
とは思ったけれど😅😅😅

ガッカリしてるヒマはない!
次の手を考えなくちゃ!

で、塾の先生に電話して相談。

こーゆーときは1人で抱えたらアウト🆖
頼れる第三者に相談して知恵を借りるなり
助けてもらわなくちゃ乗り切れない💦


いきさつを伝えたとたん
電話口の向こうの塾長の落胆ぶりが
あまりにも激しくて笑ってしまった😅

なんせ「死ぬ気で頑張る」って
宣言してたからね💦
ホントに申し訳ないです🙏

授業が終わってから電話くれて
「早退したらまた塾へ来い」
と言ってくれたらしい。


で、朝(4日目)起きたら
「やっぱり行きたくない」とキタもんだ。

OK🙆
また重役登校すればいいじゃん😆

byオカンのココロの声

そうは言っても
なかなか着地点の見えない
何が正しいか間違ってるか
答えが見つからないのは
やっぱりそれなりにストレスで
蓄積してるそういうのが
どどーんと来たみたいで
今日はホントにしんどくて

出かけたくない
誰とも話したくない

ってヤバい感じだったけど

坊主が遅刻するんなら
(電話連絡諸々を自分でさせるため)
オカンは出かけておいた方がいいなあって
けっこう頑張って出かけた。

キックボクシングで燃焼したのち
カラオケで熱唱🎤して発散したら

スッキリ爽快🌈

何でクヨクヨしてたのかさえ忘れちゃってた🤣


絶対早退してると思って帰宅すると
坊主はまだ帰ってきてなかった😵


「あれ?なんで早退しなかったの?」
って尋ねたら
「早退して塾行くのメンドくさいから」
って答えが返ってきて
さらにビックリぴょーん😵

「明日マジで行きたくねぇわ~」って
ブツブツ言ってるけど💦

これからは、耳では聞くけど
ココロでは聞き流すことにするよ🤣

byオカンのココロの声



とりあえずオカンは
自分で自分のご機嫌をとる
最優先に過ごすことに決めました🎶




◎キムチカ姐とLINE@でつながりましょ◎
♡1:1でトークできます🎶
♡Feeカッピングセラピーの情報をお届けします🎶
♡ID「@ykc1063j」ボタンをクリック🎶
友だち追加

◎Facebookのフォロー大歓迎◎
QRコードをクリック🎶
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
