La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


オカンはサンドバッグ?

0

ここ数日体調を崩してたお嬢。

坊主のことでは経験者目線で
いろいろとアドバイスもくれて
そのおかげでオカンはすごく
気持ち的に何度も救われてきた。

思春期の渦中は悪態をついたり
突然大声で泣いたりわめいたり
自室でモノを投げたりしていた。
食事ができたと呼びに行っても
返事しないし降りてこないし

非常にメンドくさい多感な少女だった。

今でもときどきお月さまの影響で
ダークサイドな一面が出てくる。

昨日がそうだった。


カッピングを終えて
お昼を食べに行こうと
LINEでやり取りして帰宅すると
出かける準備をしてくれないまま
かるく1時間経過してしまったので💦
私はお嬢を置いて出かけたんだけど
出先にオニのように電話してきて
文句を言ってくる。
(中略)
何度かめの電話でようやく本音が出てきた。

弟のことで家が大変なのは理解してるけど
私も頑張ってるんだよ!しんどいんだよ!


二十歳目前のお嬢をオトナのつもりで
頼ったり話聞いてもらったりしてたけど

コドモな部分はまだまだあって
自分をちゃんと見てほしい。
きちんと認めてほしい。

モヤモヤというか苛立ちというか
そういうのが、蓄積してたんだね。

「今回のことは
あなたが理解してくれてるから
話を聞いてくれるから、だから、
ママは踏ん張れてると思ってる。
感謝してるよ。」と伝えたら
やっと声のトーンが落ち着いた。

まだモヤモヤしてるかもしれないけど💦


そして、さっき。

リビングに寝っ転がってた坊主が
突然家具を蹴りはじめ
iPhoneを天井に投げ、落下させた。

「何やってんの!?」と声をあげると
「イライラする~っ💢」んだそうだ。

「だって、人じゃなくて
モノに当たるのはいいんでしょ?」と言う。



この間殴りかかってきたときに

これだけは言っておきます。
何があろうと
女子どもに手を上げる男は
人間として最低最悪です。
自販機殴って
自分の拳の骨にヒビ入れるくらい
抑制しなくては。
男は大きくて強いのだから、
コントロールしなくちゃいけないのです。
学校なんかに行くことよりも
大事なことです。
その性格改めていかないと、
いつか大切なものを失います。


というLINEを送っていたんだけど
どうも端折って読まれてる感がハンパない😅

なんにしても
どうしてコドモはオカンにだけ
当たり散らすんだろうね?

「お母さんに甘えてるんですね」って
みんなそう言ってくれるけど

言うとくけどオカンは
サンドバッグちゃうで!


声を大にして言いたいよ!(笑)

あとさ~
ついでだから書いちゃうけど
二人に言われたんだけどね..

「ママなんてさー
ただ遊びまくってるだけじゃん!」


事実そーなんだけどさー😅

毎日すっ飛んで歩けるくらい元気になって
(ほんの1年前はほぼ廃人だったじゃん)
楽しいことがいっぱいあるからこそ
今回のことも少し離れて見れるというか
一大事とも大問題とも感じることなく
ひとつひとつ向かい合えてるんだと
私はそう思ってる。

楽しい✨がいっぱいあるから
自分のご機嫌を自分で取ることを
最優先してるから、
低空飛行になりながらも
なんだかんだあっても飛んでられる。

だから、遊びまくるよ❣️

って、何の宣言やねん💦




◎キムチカ姐とLINE@でつながりましょ◎
♡1:1でトークできます🎶
♡Feeカッピングセラピーの情報をお届けします🎶
♡ID「@ykc1063j」ボタンをクリック🎶
友だち追加

◎Facebookのフォロー大歓迎◎
QRコードをクリック🎶
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
