La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


年の初めに

0



2017年 あけましたー🗻
今年もどうぞよろしくお願いします😞

私にとって2017年は節目の年。

50歳になったとき
どんな私でいたいか
外見も内面もひっくるめて
どうありたいか
どうなりたいか
ちょっと書き出してみました🎶


🌟ホームドクターの勉強
10年ほど前にアロマ検定1級を取得。
そのとき10歳だったお嬢に
「ママ!ホントの魔法使いになったんだね✨」
と言われて心から嬉しかったのを覚えています。
アドバイザーの講習を受けるも、
毎月会費を納めなければ資格失効、
続ける意味を感じられず退会しました。
そのときのお嬢も19歳になり、
多感なお年頃ゆえ何かと不安定🌀
そのカラダとココロを整える
本格的な魔法使いになりたい。
怒りっぽくなったパパのケアをしたい。
そんなワケで、メディカルアロマのお勉強と
カッピングの講習を春までに完了します。

🌟髪を伸ばす
ラクチンだからとショートできましたが
50歳はスィートなウェービィヘア💕にしたいので
行きつけの美容師さんと相談しながら
少しずつ伸ばしていこうと考えてます。

🌟被害者意識とオサラバ
◯◯のせいでフキゲンになった経験は誰でもあるでしょう。
でも、◯◯をかえようとしてもそれってかなり難しい。

だから!

🌟自分のゴキゲン最優先!

🌟自分をもてなすことを忘れない
今年は坊主が受験生になります。
結局のところ受験するのは当人なので(笑)
過度な心配をすることなく
とにかく自分がゴキゲンでいること

🌟カラダもクローゼットもシンプルに
食べたいものをおいしいと感じるぶんだけいただく
おトクだから~娘も着るから~ という
「ついつい」買いをやめる💦
コレって妊婦さんが「お腹の赤ちゃんの分も食べなきゃ~っ」
って心理に似てる気がします(笑)
一見正当なようだけど贅肉のモトですから。

🌟おうち畑のお野菜を手づくりの器で
古い鍋を買い換えたり
大がかりな断捨離をしたおかげで
お料理したい欲求もでてきました。
統一感なくほぼ惰性で使ってきた食器たち。

もっと
食卓が、お料理が、
テーブルを囲む家族が
笑顔になれるように
心をこめて器を作っていこうと思います。


すこしでも想い描いたヴィジョンを実現できるように

ウキウキ💓ワクワク💓キュンキュン💓満開
一年になると確信して.笑って過ごしたいと思います🌈
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
