La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


かわいい子には転ばせろ

0

坊主、詫び入れてきた。
「殴りかかってすいませんでした
声小さいっちゅーねん!(笑)

まあ、でも、いっか🤣

昨日は朝から婦人科でプラセンタ注射して
ゴスペルレッスン行って
陶芸教室行って

坊主の個別塾の体験の三者面談行って
バッタバタでしたけども

コレがオカンが生きてる証やねん!(笑)←嘘




お母さんってさ、子ども小さいときに
「ああ、そんなとこ歩いたら転ぶよ~」
って言うて、子ども転んだとき
「ほーら、だから言ったじゃないの!」って
預言者か!?みたいに言うでしょ?
あるあるでしょ~(笑)

でも、別に転んだら転んだで
それはそれでいいんじゃないかな。

転んで痛がってるときに
いたいのいたいのとんでいけ~
って手を当ててあげて

だいじょうぶだよ
って撫でてあげて
それだけでいいのかも。

「あんなふうに走って転んだら痛いね」
って声かけしてもいいけれど
またきっと子どもは転ぶよね(笑)。

思春期の坊主だって同じ
自分自身が困った!まいった!
何か変えなきゃヤバいって
本気で思わなきゃ
親が何を言おうと変わらない。

正論を言えば
「大人は正論しか言わねぇ💢」

ふんふんと相槌を打ってると
「マトモに話も聞いてくれねぇ💢」

ときたもんだ。

ざけんじゃねーぞ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

とは思うけれども(笑)。


昨日の学総体
ちゃんと目覚ましかけて弁当作って
雨の中かっぱ着てチャリ乗って
出かけていきました。

今日も学総体。
あいにくの雨だけど☔️

さあ、起きれるかな?

まあ
起きれなかったら彼が困るだけだけど🤣

オカンは目が覚めちゃったけど
(そんなお年頃💦)
寝たふりしてよ~と思っとります✌️

こうやって徐々にオカンも子離れ
坊主も親離れしていくんだろうな。

坊主には
「最近の態度がすごく冷たい」
って言われてるけど

オカンにとって男の子はやっぱり特別で
たぶん男の子にとっても母親は特別で
密接度というか、癒着度というか
自分の一部みたいなとこがあって

それをひっぱがすのって痛いやんね😅

あんたも痛いやろーけど
オカンもかなり痛いねんで~。

手を出したいのも
口を出したいのも
グッとこらえるのってキツいよ、ホンマ。

でも、彼は彼の人生を生きないと。
親の所有物じゃあないもんね。



子どもは神様からの預かりもの。
ある程度恥ずかしくないように育てたら
また神様にお返しして(自立させて)
それを見守るのが親の務めだ
というようなセリフが
大好きな大河ドラマにあって
それ以来、それを信じてます。


いいも悪いもなく、すべては経験。

それは子どもにとってだけじゃなく
親であるオカンやオトンにとっても、ね。



◎キムチカ姐とLINE@でつながりましょ◎
♡1:1でトークできます🎶
♡Feeカッピングセラピーの情報をお届けします🎶
♡ID「@ykc1063j」ボタンをクリック🎶
友だち追加

◎Facebookのフォロー大歓迎◎
QRコードをクリック🎶
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
