La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


お前は人間のクズじゃっ!!!

0

いろいろ楽しいこといっぱいあって
それから書こうと思ってたけど
オカンはつらいよの続編を書かなくちゃ
ムナクソ悪い胸のつかえが取れないので
書いてスッキリしたいと思うしだい。

なんじゃそりゃ?という方は
コチラの過去記事を読んでね🎶

なんだかんだでイレギュラーな生活にも
それなりのリズムが生まれていて
大抵のことは適応できるもんだなあって。

そんなふうに感じはじめたオカンでしたが


先週末の体育祭になんとか朝から参加し
自分の種目には出て
お弁当を食べたあと帰宅し
塾で補習を受けてきた坊主。
振替休日が明けての昨日も
ちゃんと先生との公約通りの時間を
学校で過ごし帰ってきてた。

明日からは部活の引退試合があるので
今日は部活に出るつもりだったらしく
寝る前にはこう言ってた。
「明日(つまり今日)は朝から(学校)行くよ。
部活出ないと学総体出れないし。」と。

なのに朝起こしたら一転してる!
「今日は休む。」
えええ?????

おいおいマジか⁉️と思いつつ
学校に電話して本人に先生と話をさせる。

しばらく経って
シャワーを浴びるという坊主に

「え?昨日お風呂入ったよね?」

と声かけたら雲行きが怪しくなりはじめ😅

「夜はさ、部活出るから朝から学校行くって
言ってたんちゃうのん?なんで?」の問いに

ブチ切れた坊主が襖をバーンっと閉める。

すかさずオカンが
「家が壊れるからやめてっ‼️」
と怒鳴ると
「だったら、テメエを殴ったるわ‼️」
と殴りかかってきやがっ

初めてのことではないけど、
ブチ切れたオカンは気づいたら

「自分より格下だと思う
弱い相手にだけ
暴言や暴力ふるうんか‼️
あんたなんかクズや!
人間のクズやっ‼️」


と掴みかかりローキックかましてました😅


オカンにだけ
オマエだのテメエだの罵り
殴りかかってくるのは

よく耳にする
「お母さんに甘えている」
行為なのかもしれないけれど

女子どもに手を上げる男は
人間として最低最悪
だと
オカンは自分のトラウマから学んでいるので
ここは絶対に曲げられない。
学校なんかに行くより大事なことだもの。

さすがに怒りでアタマが真っ白になり
勢いで家を飛び出したものの行くあてもなく
駅前まで出てコーヒー飲んでから
かかりつけのクリニックへかけこみ
話を聞いてもらってきた。

診察を待っている間、坊主はLINEで
いろいろと文句を言ってきてたけど。

とにかく家に帰りたくなくて
ホントにホントに帰りたくなくて
駅前でウロウロしてたけど

雨がぽつぽつしてきたから
洗濯物が気になって帰宅(笑)。

こんなとき
帰る実家があったらなあ~

子育て真っ最中に何度も思ったっけ😅
実家のある人がホントに羨ましかったな。

でも
私の帰る場所は
私の家族の家。
私が作った家族の家。


坊主にこっちから喋ってないけど
「明日は自分で弁当作るから寝てていいよ」
とさっき言ってきた。

毎朝オカンが3回起こして
どうにかやっと起きる坊主だけど
遊びに行くときは始発に乗るために
4:00起きとかしてるからね~🤣

明日はお言葉に甘えて💕
アラームかけないで寝ちゃおう🛌



子どもの一挙手一投足に
親は勝手に期待して
それで態度を変えられると
裏切られたように感じて
勝手に絶望するけど
子どもは子どもの考えがあって
それで行動してるワケだから

ちゃんと線引きしないとね~。

今日もしっかり学んだ日です❤️
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
