La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


霰粒腫

0

3週間くらい前から左の上瞼に
小さなできものができてたんだけど、
(お嬢が見つけてくれた💦)
痛くも痒くもないので
結膜炎の目薬さして様子見てたけど
治る兆しがないので眼科に行ってきた。

霰粒腫(さんりゅうしゅ)というもので
瞼の中の脂腺に炎症が起きていて、
私の場合はゼラチン状のしこりが
破けてしまっているらしく
切開しなくてはいけないのだとか。

急遽今日の夕方から手術することに🏥


10分くらいの簡単なものらしいけど
場所が場所だけに10日間くらいは
出血や腫れがどうしても出やすいらしい。

しばらく眼帯だろうなと思い
コストコまで買い出しに行ってきた。
そうするとビックリするくらい
ゾロ目とエンジェルナンバーの車と
やたらと目が合う。
*エンジェルナンバーとは?

これはとってもツイてる✨
よいことがありますよ~というメッセージ✨


左眼はもともと不同視性の弱視で
大雑把にモノを見ることはできるけど
メガネかけても視力が出ない、
いわゆるガチャ目なので
しばらく眼帯するとしても
おそらく大きく生活に支障は出ないと思う。

コレもやっぱりツイてる✨


「ママの目👀なんか気持ち悪い」って
お嬢に指摘されるまで
そんなものができてることさえ
まったく気づかなかったし
ゴロゴロする違和感もなかった。
でも、炎症が起きて破れるまでに
なってたというのもまた事実。

思うにこれは
私の潜在意識からのメッセージ。

不安だったりストレスだったり
目障りでしょうがないもの
(まさに目の上のたんこぶ🤣)

ちゃんと注目してよ~
大切にしてよ~
って
叫んでたんだろうなあ。

気づかなかったのはたぶん
目の前で起こってる日常に
めーいっぱい体当たりしてた証。

・・・と勝手に解釈(笑)


ちゃんといたわってあげようと思います❤️


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
