La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


いつのまにか

0

いつの頃からか
出会う人たちの年齢とか
お子さんの年齢とか
結婚してるとかしてないとか
そういうバックグラウンドが
気にならなくなったことに気がついた。

TakenakaHILLSに通い始めた頃、
その場に集う人たちが
自分より明らかに若くて
世代ギャップっていうのかな
なんとなく話題に入っていけない
アウェイな空気を感じて

ここ場違いかもしれない

って勝手に思い込んでたなあ(笑)。

実際、あちこち転勤してきて
知り合いを作ろうと思ったら
子どもが同じ幼稚園だの学校だの
いわゆるママ友ってのが
手っ取り早いし確実だし安心だし。

でも、子どもが大きくなると
子ども同士の付き合いも変わるし
その親御さんのことなんて
全然知らない場合も多いワケで。

去年クジで当たって役員やったけど
主催する行事が短期決戦だった上に
お仕事持ってる方が多くて
おまけに手際の良い方ばかりで
必要最低限の集まりで済んじゃったので
そこで新しくお友達になる機会もなく。


確かに世代ギャップもあるし
子どもの話題にはついてけない。
でも、そのアウェイ感を感じつつも、
楽しいことがどんどん重なってって。

そうしてるうちにね

素敵だなぁと思う人
魅力を感じる人

その人そのものにしか
興味わかなくなってきたんだよね(笑)

だから、年齢なんかどーでもいいし
家族構成とかアウトオブ眼中(笑)
ぶっちゃけレズでもゲイでもなんでもいい。

私の瞳に
素敵に魅力的に映る人。
惚れた人と一緒に過ごしたい。




だって、私の人生なんだから。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
