La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


おチビちゃんの声

0

親として大人として
人生のパイセンとしての
adult🔞チームの「私」は

少年の成長に対して
喜んでもいるし
楽しんでもいるし
感動すら覚えているんだけど。

カラダには別の変化が出ている。

直感に従うように心がけてから
この1年いろんなことをやってきて
とても素直になっちゃった私のカラダ。



背中の左側、肩甲骨の下あたり
胃の裏くらいのところが
きゅーっとかたくなってて
張りと鈍い痛みがある。

これは
私がメンタルにキテるときの
カラダからのメッセージ。



いためつけられて
抑えこまれて
自分の考えや想いなど
通ることなど一切なかった

認めてほしくて
愛してほしくて
ただ怯えて震えて
泣いていた小さな私

そのリトルchicaちゃんは

すべてを周りのせいにして
自分を変えようとしない
少年に対して猛烈に怒ってる🔥


adultチームのCHICAと
childチームのchicaちゃんの
「私」の中でのせめぎ合い。




私にとっての子育ては
トラウマとの対峙であり
痛みを伴うものでした。

でも、いまは

childチームのchicaちゃんを
もう一度母なる「私」が
育て直しているのかな?とも思ったり。


小さなchicaちゃんは
とっても泣き虫で甘えん坊さん💕

だから
放っておかれると
淋しくなって泣いちゃうんだ。

前はそんなヘタレなところを
adultチームのCHICAちゃんは
消そう!なくそう!って
躍起になってたけど

ちびchicaちゃんの
かまって攻撃に
ちゃんと気づいて

よくがんばったね~❤️
いい子だったね~❤️
えらいね~❤️


って
褒めてあげられるようになった。


リフレクソロジーに行って
足裏からエネルギーを通して
ヨガで内側に意識を向けて

ちびchicaちゃんのための
解放できる時間を意識して作っています。


子育ては親育ちというけれど

ぱっつんぱっつんに
張りつめていたら
どっちものびのび育たないから

内なるおチビちゃんの声は大切です💕
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
