La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


新潟旅行記②

0

こちらは新潟旅行記①の続編です。

今回の新潟行きの楽しみというと
グルメ&温泉♨️はもちろんだけど
逢いたい人に逢いに行く が
私の大きなテーマでした。

初日の夜ホテルに会いに来てくれたのは
坊主の幼稚園時代のマブダチ親子。
最後に会ったのが小2の夏でした。
当時は堤防をウンチ💩だのチンコ🐘だの
わーわー笑いながら走り回ってました🤣
それが今は思春期のめんどくせー多感なお年頃。

「俺より背高くなってるのかなあ?」
「ナニしゃべったらいいのかなあ?」

とにかくソワソワしっぱなしの坊主。


ファミレスに到着して隣同士に座って
取り出したのは天下の宝刀🗡3DS(笑)
なんだかわかんないけど通信対戦を始めたら
たぶんで幼稚園時代に戻ってました(笑)。

坊主と違って声変わりもしてなくて
なんていうかスレてない印象のKくん。
クリクリのお目目はそのまんま🤗



文具オタ(アニオタでもアリ)の坊主は
シャーペンと消しゴムをKくんにプレゼント🎁
すると、なんとKくんも文具LOVE❤️らしく
マニアックなシャーペン談義に花が咲き
最終日にまた会う約束をして別れました。

そして2日目。

イートインできるパン屋さんで
サルサの仲間と朝ごはん🥞

昼は新潟名物タレかつ丼のお店で
あえて「塩かつ丼」をいただきました。



それから古巣のスポーツクラブに行き
お世話になった先生方をまちぶせ(笑)。

こんなオトナになりたい~❤️と憧れた
サルサの先生に会い、
ロビーで当時メンテナンスをお任せしてた
セラピストさんと待ち合わせ、
アシュタンガヨガの先生と会い、
ZUMBAの先生とハグ❤️

夜は新潟で一番おいしい居酒屋さんへ。





のどぐろの塩焼き絶品!
他にもたらふくいただきました🍚

ほろ酔いのところホテルのロビーに
幼稚園の役員つながりで知り合った
友達が会いに来てくれました。

私が第二園の役員で彼女は第一園の役員さん。
園どうしは離れてるし、
基本的に交流はないはずなのに
どうやって仲良くなったんだろう???

まー、いっかー🤣

会った回数とかぶっちゃけ
なんも関係ないもんね~(笑)

7年ぶりなんだけど、こっちも
でタイムワープ(笑)
更年期の話やら子供の話やら
2時間くらいしゃべりたおして

お互いグングン若返ってるね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

褒めたたえあったのでした💕



そして最終日。

Kくん親子と待ち合わせ坊主はKくんの🚗に。
文具男子が目指すは大型文房具専門店。
お揃いのシャーペンも買ったようです。
カップルか!?🤣

お昼は十日町のへぎそば。



安定のおいしさでございます💕

Kくん親子、新潟住まいなのに十日町は
全然来たことないらしく、
蕎麦のうまさに感動してました。

まあ、東京住んでる人が
東京タワー登ったことないのと同じだね~。
転勤族の方がよく知ってたりするもんです😁

帰りに道の駅に立ち寄り、2人は並んで
制限時間いっぱいまでゲームをしながら
名残を惜しんでました。

「高校行ったらまた会おうね!」

道の駅の駐車場でKくん親子に見送られ
家路についたのでした。


フラの先生には会えなかったけど、
たくさんの会いたい人に会えた旅でした。

みなさん、ありがとうございました❤️
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
