La vida es Bella

おもうままきままあるがまま

スポンサーサイト


帰ってきたお月さま🌝 私の更年期⑶

0

コレは私の更年期⑵の続編です。

❤️私の更年期⑴
❤️私の更年期⑵


エストロゲンジェルを腕に塗り
黄体ホルモンの錠剤を14日間飲み
擬似的にお月さま🌝がお越しになる。

そのパターン定着してきた頃
鍼の先生に言われました。

「もっと高齢の方を見ていると
もちろん月経はないはずだけれど
ほんの少しメイクしただけで
頰がポッと赤らんで
乙女の顔になるんですよ。
恥じらいや羞恥心が
女性を活性化するんですよね。
出血のあるなしではないと思います。」と。

そこで思ったんです。
私いったいいつまでHRT療法を続けるべきか?




でね、婦人科の先生に聞いてみたんです。
「ホルモン療法っていつまで続けるのが
いいんでしょうね?」って。

すると先生いわく

「エストロゲン補充やめると
老化が確実に始まります。
骨がもろくなるし
骨も曲がったりします。
皮膚の張りも落ちてきます。
もう生理なんかいらなーい!って
ココロから思えるようになったら
やめたらいいんじゃない?」

で、思ったんです。
もう等身大でもいいかな~って。

それで、先月からエストロゲン補充を
キッパリやめてみたんです。

そしたらね~
黄体ホルモン剤飲んでないのに
ぴったりそのタイミングで
お月さま🌝がお越しになったんですよ!

はじめ痔かと思った~(笑)💦

しっかり1週間現役時代と同じように
お月さま🌝によるデトックスが
起こったので、能天気な私は
ただただ「若返っちゃった~💕」気分で
浮かれてしまってたんですよ。

つづく.・・・

私の更年期⑷
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
